So-net無料ブログ作成
検索選択
アドラー心理学 ブログトップ
前の10件 | -

2012-08-11 [アドラー心理学]

IMG_8124.jpg明日から南会津で、みどりの東北元気キャンプです。
幸楽苑は会津のラーメン屋さんだったんですね。
あと200キロほど走ります。

UFOキャッチャー [アドラー心理学]

イオンのゲームセンターのUFOキャッチャーで生き物がとれる!
と聞いて、耳を疑いましたが、あるのですね。
ミドリフグに、カクレクマノミ、世界のクワガタ、ウーパールーパー・・・

生き物をおもちゃ扱い・・・これで遊ぶ子どもには罪はない
あるとすれば、これで商売をする大人と、遊ぶことを容認する大人だと思うのです。

このことから子どもは何を学ぶか?
生き物は所詮物なんだと学ぶのではないでしょうか?
いじめが蔓延する国になっても仕方がありませんね。
僕らが子どものころは、ドリフターズにPTAは文句を言ったのに、
今の大人は、我関せずですね。

スマイルネット山梨 [アドラー心理学]

IMG_7086.jpgアドラー心理学学習会が
7月27日(金)19時半より
小瀬武道場会議室で行います。
ファシリテーターは冨士池さん「女性相談とライフタスク」についてお話していただきます。参加を希望される方はメールにてご連絡ください。

英語でアドラー [アドラー心理学]

IMG_7324.jpg今からオフィスルーエで
英語でアドラーがあります。明日はコスモロジー教育の研修、明後日はヒューマンギルドでカウンセリング演習です。
指導と評価7月号に拙稿が掲載されました。

野生の椎茸 [アドラー心理学]

IMG_2742.jpgうちの前に何と椎茸が!
タラノメやノカンゾウを
この前収穫しましたが、
自然の恵みに嬉しくなります。

2012-05-03 [アドラー心理学]

IMG_3345.jpg山桜が散りはじめました。
蕪の里は新緑の季節です。

前の10件 | - アドラー心理学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。